トレサカ攻略日記maruneko.FC 第五話NFT出品~初の取引成立はエウベル選手

トレサカ攻略日記
日本初Jリーグオフィシャルライセンス許諾のブロックチェーンゲーム『トレサカ Jリーグ』本日11月30日(水)15:00からオープンβ版を配信開始! -  株式会社OneSports

トレサカNFT 出品を試してみた

◎ねこ
◎ねこ

主力のコンディションが悪い時のターンオーバー用に買っていたSR選手だったけど、
育てたSSRクラスが体調悪くても数値的に高く、
替えるほどではないので、放出することに。

師匠
師匠

当初はやりくりする戦略も必要なのかと思ったけど、
強い選手のゴリ押しで問題なさそうなんだよね。
せっかくなのでNFTを試してみよう

◎ねこ
◎ねこ

まずはSTの満田選手をNFT化してみました。
NFT化で50コイン。
これで準備完了です。

STの満田選手

師匠
師匠

ゲームスタート時になんとなく4-3-3を選んでしまったために、
ST選手の中でトップの総合力だった満田選手を獲得。
J3CLASS3では主力で使って評価点9.1と好ポイント。
ベストイレブンにも選出されました。

師匠
師匠

しかし、それ以降は
STフォメの使いにくさと鈴木優磨、マテウスの2トップが入団したため、
満田選手は控えに回ることに。
一応レベルはMAXにしたものの起用されることはありませんでした。

◎ねこ
◎ねこ

J3ならバリバリ点を稼いでくれると思うので、
STを活かすフォメを使っているチームからお声がかかる事を祈ります。
LV50なので一定レベルの対戦相手なら即活躍できますよ!

LWG エウベル選手 ※売り切れ!

師匠
師匠

エウベル選手も4-3-3時代に活躍した選手。
初期も初期、ルーキーリーグから在籍してる古株です。

◎ねこ
◎ねこ

ルーキーリーグではMVP、得点王、ベストイレブン
その後の活躍が期待されたのですが・・・
戦術変更により控えに回り、その後お声がかかることはなかった・・・

師匠
師匠

こちらもLWGが輝くフォメを使うチームが見つかるといいね。
LVマックスなのですぐにスタメンで使えますよ!

GK 菅野選手

師匠
師匠

個人的には大スキな菅野選手だが、
現正GKランゲラックSSRの最低コンディションでもSR菅野選手の出番がなく、
控えに入れててもしょうがないため放出へ。

師匠
師匠

3選手とも価格はあてで入れているので、
彼らの獲得を希望するチームからの価格交渉は受け付けます。
お気軽にお問合せください。

エウベル選手が取引成立!新天地で頑張ってください

画像
◎ねこ
◎ねこ

まだまだ値付け部分が定まってないので適正価格が不明ですが、
悪くない価格?
てかLINE NFTの手数料高ぇ~~~w

師匠
師匠

普通にパックで手に入る選手が普通に育っただけといえばそれまでなので、
1000+α。+αが今後どうなるか?
今評価されているのは売り切れるような選手なら並んで買う手間賃、育成費用と人気が現実的なプラス評価?
目先の期待は第一弾の販売が終わった後の第二弾パックの能力値次第かな。
第二弾のパックの能力が低めに設定されたりすると第一弾のパックの評価がグググッと上がりそう。
NFTゲームに先行者利益は良くある事なので、わりと早めに始められた者としてはそうあってほしいかも。あまりやりすぎると第二弾が売れなくなるからバランスは難しいけどね。
運営は目先、NFT売買の活性化か、新弾のパック売上重視か・・・・

◎ねこ
◎ねこ

人気とはいえ、
いまいちこのゲームのイニエスタ選手や他のレジェンド選手、
β版時のシリアル0に個人的に価値は感じないけど、
コレクターっているからな・・・
このあたりの評価も注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました