トレサカ Jリーグ「Jリーグ トレーディングサッカー(J.LEAGUE Trading Soccer)」をはじめてみた

トレサカ攻略日記
  1. トレサカ Jリーグとは?
    1. トレサカJリーグとは?
    2. トレサカJリーグは稼げる?
      1. Free to Play and Earn のゲーム体験を提供
      2. 今話題のNFTゲームって?
  2. トレサカの始め方
      1. トレサカ Jリーグの公式サイトへ
      2. 「ゲーム開始」をクリック
      3. トレサカ Jリーグのゲームロゴの部分をクリック
      4. 「ログイン」をタップ
      5. LINEアカウントでログイン
        1. 情報利用に関する同意
        2. 注意事項の確認
      6. トレサカ Jリーグの利用規約などへの同意処理
      7. トレサカ Jリーグに登録するチーム情報の入力
        1. クラブの名称
        2. クラブのエンブレムの選択
        3. フォーメーションの選択
      8. LINEアカウントでログイン・登録
      9. 初日のログイン・ボーナスの受け取り
      10. トレサカ Jリーグのゲーム説明画面の表示
    1. トレサカJリーグの初心者ミッション(ビギナーミッション)のクリア
      1. トレサカ Jリーグの「ホーム」へ
      2. ミッションのタップ
      3. 初心者ミッションへの取り組み
      4. 全ての初心者ミッションを達成すると、SRレアリティの選手カードが入手できる
        1. 報酬の選手カードの受け取り
    2. トレサカJリーグの「ポイントガチャ」の仕組み
      1. トレサカ Jリーグゲーム画面下部のメニューから「マーケット」選択
      2. 「ポイントガチャ」をタップ
      3. ポイントガチャの種類の選択
      4. トレサカポイントを消費してガチャを回す
      5. ガチャの結果、選手カードを獲得できる
    3. トレサカJリーグの選手強化の方法
      1. トレサカJリーグゲーム画面下部のメニューから「編成」をタップ
      2. 強化したい選手を選び「詳細」をタップ
      3. 「選手強化」をタップ
      4. 「トレチケ」を用いた選手強化の場合
        1. 強化に消費したいトレチケの枚数を指定
        2. 強化の結果が表示される
      5. 「選手合成」による強化
        1. 選手強化メニューで「合成」をタップ
        2. 「プラス」ボタンをタップ
        3. 合成に使用したい選手カードを選択
        4. 「実行」をタップ
    4. トレサカJリーグの「コインショップ」利用方法
      1. トレサカJリーグの「マーケット」へ移動
        1. 「コインショップ」をタップ
      2. 年齢確認の実施
      3. 購入したいトレサカ・コインの量を選択
      4. トレサカ・コイン購入用の外部サイトへ移動
        1. クレジットカード情報の入力
        2. クレジットカード情報登録完了画面がこちら
      5. 支払いに利用するクレジットカード情報の確認
        1. 金額等の最終確認
        2. トレサカ・コインの購入完了画面がこちら
    5. トレサカJリーグの「パック販売」でリミテッド・カードを入手する方法
      1. トレサカJリーグの「マーケット」から「パック販売」へアクセス
      2. 選手カードの購入を行いたいJリーグチームを選択
      3. 収録されている選手カードの確認
        1. パックに収録されている可能性のある選手カードが閲覧できる
      4. 「列に並ぶ」をタップ
        1. 順番が来たら「入場」
      5. 購入したい選手カードパックの選択
      6. 購入内容の最終確認
        1. カードパックの購入完了画面がこちら
    6. トレサカJリーグの「契約更新」の仕組みとは
      1. 「選手」メニューから「契約更新」をタップ
      2. 「まとめて選択」をタップ
        1. 「一括選択」をタップ
      3. 契約更新の方法を選択
        1. 契約更新の実施
        2. 契約更新完了画面がこちら
    7. トレサカJリーグの「スキル」習得・装備方法
      1. トレサカのスキルの「習得」
        1. スキルを習得させたい選手の「詳細」をタップ
        2. 「スキル装備・習得」をタップ
        3. アンロック条件を満たしたスキルの「解放」をタップ
        4. スキル習得の完了
      2. 習得したスキルの「装備」
        1. 装備したいスキルを選択
        2. スキルの「装備」バナーをタップ
        3. スキルの装備が完了した様子がこちら
        4. スキルは1選手あたり3つまで装備出来る
    8. トレサカJリーグの「トレチケ」売却方法
      1. 「マーケット」から「トレチケ取引所」にアクセス
      2. 「売りたい」のほうを選択
      3. 対応したい買い注文を選択する
      4. トレチケ売却条件の確認
      5. トレサカチケットの売却完了画面がこちら
      6. これまでのトレサカチケット売買履歴も閲覧できる

トレサカ Jリーグとは?

トレサカJリーグとは?

◯トレサカ Jリーグとは
 本サービスは、2022 明治安田生命J1リーグおよびJ2リーグ所属の全40クラブ1000名以上の選手が実名実写で登場する、サッカークラブ経営シミュレーションゲームです。初心者からサッカーファンまで1日5分で楽しめるブロックチェーンゲームとなっています。従来のソーシャルゲーム同様に、基本無料ですぐにプレイすることが可能です。

本当のクラブチームの運営のように選手を育成し、フォーメーションとスタメンを選択して戦略を立てることで、リーグを勝ち抜いていくことができます。また、試合に勝つほど選手を強化することができます。
そして、本当のクラブ経営のように選手を獲得したりお金を稼ぐことができます。
育ちきった最強選手達を集めて優勝を目指すも、ゼロから選手を育成して地道に優勝を目指すもあなた次第。さらに、育成した選手の移籍金で実際に利益を得ることもできます。

クラブチームの運営や経営はあなたの采配で無限の可能性が広がります。さあ、あなただけのクラブを作りましょう。

トレサカJリーグは稼げる?

Free to Play and Earn のゲーム体験を提供

既存の「Play to Earn(遊びながら稼ぐ)」ゲームの多くは、新規参入者の支払った原資を分配する形で短期的に経済圏を構築していますが、新規参入数が減っていくと一気に崩壊に繋がるリスクを抱えています。
トレサカは、ファンが長期的に楽しめるゲームを前提に「Free to Play and Earn(無料ではじめられて遊びながら稼ぐ)」のコンセプトの元、Jリーグファン・NFTゲームファンの両方の居場所として、ファンとともに末永く続くサービスを目指します。

今話題のNFTゲームって?

NFTゲームとは、仮想通貨の「ブロックチェーン技術」をベースに開発されたゲームのことです。
ゲームをプレイするだけでお金を稼ぐことができる(Play To Earn)点が大きな特徴。
2021年から市場が急拡大している「NFT(非代替性トークン)」の影響で、ユーザー数がどんどん増えてきている、今大注目の分野となっています。

  • ゲームをプレイするだけでお金を稼ぐことができる

NFTゲームは、ゲームを遊んでいるだけでお金を稼ぐことができます。
具体的に説明すると、ゲーム内で作成したり・獲得したキャラクターやアイテムをNFTマーケットプレイスで売却したりすることで、収益を得ることができるのです。
また、プレイするゲームによっては好成績を残すと報酬として売却可能な「トークン」を入手できる場合もあります。
このように、NFTゲームはプレイしながらお金を稼ぐことができる魅力的なゲームとなっております。

  • 自分だけのアイテムやキャラクターを作成可能

NFTゲームは、ゲーム内で自分だけのアイテムやキャラクターを作成可能です。
一般的なテレビゲームやスマートフォンアプリの場合、入手可能なキャラクターやアイテムはすでにゲーム内で設定が施されており、自身でイチから作成することはできず、この点はNFTゲームの大きな特徴のひとつとなるでしょう。
また、作成したキャラクターやアイテムの性質は「唯一無二」のものとなるので、その分価値が上昇しやすいというメリットもあります。

  • データ改ざんによる「不正行為」が発生しにくい

NFTゲームは、仮想通貨を流通する際によく用いられる「ブロックチェーン技術」を開発に利用することで、データ改ざんによる「不正行為」が発生しにくい仕様になっています。

トレサカの始め方

トレサカ Jリーグの公式サイトへ

トレサカ Jリーグの公式サイトへ

公式サイトのURLは以下の通りです。

トレサカ - Jリーグトレーディングサッカー
トレサカで目指すのは最強か?最高か?リーグの制覇、選手の育成、トレード…遊び方はあなたの采配次第。サッカーを楽しみ、ライバルと遊び、稼ぐ。Jリーグトレーディングサッカーは無料で遊んで、仲間とつながり、お金も稼げる新しいカタチのゲームです。

「ゲーム開始」をクリック

「ゲーム開始」をクリック

緑色の「ゲーム開始」のリンクボタンをタップします。

トレサカ Jリーグのゲームロゴの部分をクリック

トレサカ Jリーグのゲームロゴの部分をクリック

ゲームのロゴ部分をタップします。

「ログイン」をタップ

「ログイン」をタップ

続いて、「ログイン」の箇所をクリックします。
※編集部にてプレイした際、このあたりの画面遷移に、些かの遅延感がありました。サーバー混雑等の影響かも知れません。

LINEアカウントでログイン

LINEアカウントでログイン

記事執筆の時点では、トレサカJリーグへのログインには、LINEアカウントが必要でした。
まずは、LINEアカウントのメールアドレス、及びパスワードの入力を行います。

情報利用に関する同意
情報利用に関する同意

プロフィール情報、及びユーザー識別子情報が利用されることとなりますので、同意する場合は進めます。

注意事項の確認
注意事項の確認

続ける場合は「許可する」をタップします。

トレサカ Jリーグの利用規約などへの同意処理

トレサカ Jリーグの利用規約などへの同意処理
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • オープンベータ注意事項

を確認し、同意する場合は、チェックボックスにチェックを入れたうえで「同意する」をタップします。

トレサカ Jリーグに登録するチーム情報の入力

トレサカ Jリーグに登録するチーム情報の入力

続いて、トレサカJリーグに登録するチーム情報の入力を行います。
入力が必要な情報は、以下の通りです。

クラブの名称
クラブの名称

クラブの名称は、2文字~12文字の範囲で入力します。
なお、クラブ名称は、後から変更することができます。

クラブのエンブレムの選択
クラブのエンブレムの選択

実在するJリーグのチームのエンブレムの中から、好きな物を選びます。
※上掲画像は一部。

フォーメーションの選択
フォーメーションの選択
  • 「4-3-1-2」のバランス型
  • 「4-3-3」の攻撃型
  • 「5-4-1」の守備型

の3種の中から、好きなフォーメーションを選択します。

全ての入力・選択が済んだら「LINEで登録」

全ての入力・選択が済んだら「LINEで登録」をタップします。

LINEアカウントでログイン・登録

LINEアカウントでログイン・登録

改めて、LINEアカウントによるログインを求められますので、進めます。

初日のログイン・ボーナスの受け取り

初日のログイン・ボーナスの受け取り

トレサカ Jリーグでは、デイリー・ログイン等に対するボーナス付与を行っています。

トレサカ Jリーグのゲーム説明画面の表示

トレサカ Jリーグのゲーム説明画面の表示

このような画面まで行きつけば、トレサカJリーグの新規アカウント登録・ログインまではOKです。

トレサカJリーグの初心者ミッション(ビギナーミッション)のクリア

トレサカ Jリーグの初心者ミッション(ビギナーミッション)のクリア

トレサカ Jリーグでは、複数のミッションをクリアすることでSR選手カードを入手できる、初心者ミッションが提供されています。
トレサカ Jリーグのプレイを始めたばかり、という場合は、まずは、この初心者ミッションのクリアを目指すと、ゲームのおおまかな流れを理解できるでしょう。

トレサカJリーグの初心者ミッションを進める際のステップとしては、以下の通りです。

トレサカ Jリーグの「ホーム」へ

トレサカ Jリーグの「ホーム」へ

トレサカ Jリーグのゲーム画面下部のメニューから「ホーム」にアクセスします。

ミッションのタップ

ミッションのタップ

複数のメニューのうち「ミッション」の箇所をタップします。

初心者ミッションへの取り組み

初心者ミッションへの取り組み

既に達成済の初心者ミッションについては「受け取る」をタップすることで、達成報酬を獲得することが出来ます。

全ての初心者ミッションを達成すると、SRレアリティの選手カードが入手できる

全ての初心者ミッションを達成すると、SRレアリティの選手カードが入手できる

用意されている初心者ミッションが全て済んだら、「受け取る」をタップします。

報酬の選手カードの受け取り
選手カードの受け取り

なお、受け取ったクリア報酬は、(他のプレゼント類と同様)ゲーム内の「プレゼント・ボックス」に入りますので、受け取りが必要です。

トレサカJリーグの「ポイントガチャ」の仕組み

トレサカJリーグでは、ゲーム内で獲得した「トレサカポイント」を利用して、選手カードを獲得できる、「ポイントガチャ」が提供されています。

ポイントガチャの利用方法は、以下の通りです。

トレサカ Jリーグゲーム画面下部のメニューから「マーケット」選択

トレサカ Jリーグゲーム画面下部のメニューから「マーケット」選択

まずは、トレサカ Jリーグゲーム画面下部のメニューから「マーケット」の箇所をタップします。

「ポイントガチャ」をタップ

「ポイントガチャ」をタップ

「ポイントガチャ」を選択・タップします。

ポイントガチャの種類の選択

ポイントガチャの種類の選択

トレサカ Jリーグのポイントガチャには、

  • オールガチャ
  • FWガチャ(=FWの選手のみがガチャで出現)
  • MFガチャ(=同MF)
  • DF/GKガチャ(=同DF及びGK)

という4つの種類があります。

また、1回(1選手)のみを獲得するガチャと、10連ガチャ、という、2種のガチャが存在します。

※なお、ガチャの種類を問わず、ポイントガチャから獲得できる選手カードは、全て「アンリミテッド」(=供給数無制限)タイプのものとなります。

トレサカポイントを消費してガチャを回す

トレサカポイントを消費してガチャを回す

任意のガチャを選択すれば、トレサカポイントを消費したうえで、ガチャを回すことが出来ます。

ガチャの結果、選手カードを獲得できる

ガチャの結果、選手カードを獲得できる

ガチャで獲得した選手の情報は、このように即時に確認できます。

トレサカJリーグの選手強化の方法

トレサカJリーグのゲーム内で獲得した選手(カード)の強化を行いたい場合、具体的な手順は以下の通りです。

トレサカJリーグゲーム画面下部のメニューから「編成」をタップ

トレサカ Jリーグゲーム画面下部のメニューから「編成」をタップ

まずは、ゲーム画面下部のメニューから「編成」ページにアクセスします。

強化したい選手を選び「詳細」をタップ

トレサカ Jリーグの選手強化の方法

任意の選手の顔写真をタップし、上部に表示されるメニューの中から「詳細」をタップします。

「選手強化」をタップ

「選手強化」をタップ

選手の詳細情報ページが開くので、「選手強化」の箇所をタップします。

「トレチケ」を用いた選手強化の場合

トレサカJリーグの選手強化には、

  • 「トレチケ」と呼ばれる、ゲーム内のチケットを消費して行う物と、
  • 他の選手カードと合体させる「選手合成」による物の、

2種類があります。
まずは、前者から確認して参りましょう。

強化に消費したいトレチケの枚数を指定
「トレチケ」を用いた選手強化の場合

まずは、上掲画像の要領で、使用したいトレチケの枚数を入力し、「実行」をタップします。

強化の結果が表示される
強化の結果が表示される

強化結果は、このように即時に表示されます。

「選手合成」による強化

トレチケによる選手強化のほかにも、他の選手カードとの合体で手持ちの選手カードを強化する「合成」も可能です。
手順は以下の通りです。

選手強化メニューで「合成」をタップ
「選手合成」による強化

デフォルトの選手強化メニューでは「トレチケ」利用が表示されていますので、タブを「選手合成」のほうに切り替えます。

「プラス」ボタンをタップ
「プラス」ボタンをタップ

任意の「+」ボタンをタップします。

合成に使用したい選手カードを選択
合成に使用したい選手カードを選択

強化・合成のために使用したい選手カードを選択します。
※なお、合成のために消費した選手カードは、以後、使用することが出来ませんので、注意が必要です。

「実行」をタップ
「実行」をタップ

正しい選手が選択されていることを確認したうえで「実行」をタップします。
その後、(前掲のトレチケ消費の強化の際と同様、)強化結果は即時に表示されます。

トレサカJリーグの「コインショップ」利用方法

トレサカJリーグの「コインショップ」では、ゲーム内での選手カードのパック購入などに利用できる「トレサカ・コイン」を購入することが出来ます。
トレサカ・コインの具体的な購入の手順としては、以下の通りです。

トレサカJリーグの「マーケット」へ移動

トレサカJリーグの「マーケット」へ移動

まずは、トレサカJリーグの画面下部メニューから「マーケット」をタップします。

「コインショップ」をタップ
「コインショップ」をタップ

続いて、「マーケット」内のメニューから、「コインショップ」を選択します。

年齢確認の実施

年齢確認の実施

自分自身の生年月日を入力します。
なお、画面にも説明が表示されている通り、

  • 18歳以上であれば、1か月あたりの購入可能額に制限はありませんが、
  • 18歳未満の場合、1か月2万円まで、という、

購入可能額制限が設定されます。
また、一旦生年月日を設定すると、その後、変更することは出来ません。

購入したいトレサカ・コインの量を選択

購入したいトレサカ・コインの量を選択

トレサカ・コインの購入メニューは以下の通りです。

トレサカ・コインの枚数価格
100枚100円
500枚500円
1500枚1500円
3000枚3000円
5000枚5000円
10000枚10000円

トレサカ・コイン購入用の外部サイトへ移動

トレサカ・コイン購入用の外部サイトへ移動

「OK」をタップして、購入サイトへと移動します。

クレジットカード情報の入力
クレジットカード情報の入力

トレサカJリーグのオープンベータ版では、コイン購入の際の支払い方法としては、クレジットカード支払いのみ可、とされています。

クレジットカード情報登録完了画面がこちら
クレジットカード情報登録完了画面がこちら

このような画面が表示されれば、クレジットカード情報の登録は完了です。
改めて、購入したいトレサカ・コインの量をサムネイルで選択します。

支払いに利用するクレジットカード情報の確認

支払いに利用するクレジットカード情報の確認

先だって登録したクレジットカード情報が表示されます。
内容に相違がなければ「確認」をタップします。

金額等の最終確認
金額等の最終確認

内容に間違いがなければ、「支払う」をタップします。

トレサカ・コインの購入完了画面がこちら
トレサカ・コインの購入完了画面がこちら

このような画面が表示されれば、トレサカ・コインの購入は完了です。

トレサカJリーグの「パック販売」でリミテッド・カードを入手する方法

トレサカJリーグのアプリ内の「パック販売」機能を利用すれば、トレサカ・コインを消費して、複数のリミテッド・カードの入った「パック」を購入することが出来ます。
リミテッド・カード・パックの具体的な購入手順としては、以下の通りです。

トレサカJリーグの「マーケット」から「パック販売」へアクセス

トレサカJリーグの「マーケット」から「パック販売」へアクセス

まずは、トレサカJリーグのアプリ内「マーケット」から、「パック販売」のメニュー画面へと移動します。

選手カードの購入を行いたいJリーグチームを選択

トレサカJリーグの「パック販売」でリミテッド・カードを入手する方法

リミテッド・カードのパック販売は、

  • J1リーグ、及び、
  • J2リーグに所属している、

「チームごと」に行われています。
まずは、任意のクラブチームのサムネイルをタップします。

収録されている選手カードの確認

収録されている選手カードの確認

「収録カード」の箇所をタップします。

パックに収録されている可能性のある選手カードが閲覧できる
パックに収録されている可能性のある選手カードが閲覧できる

「残り」表示が「〇」となっている選手カードは、今回購入するパックに含まれている可能性があります(1パックはリミテッド・カード5枚入り)。

「Sold Out」表示が為されている選手カードは、既に売り切れ

一方で、このように「Sold Out」表示が為されている選手カードは、既に売り切れです。

「列に並ぶ」をタップ

「列に並ぶ」をタップ

収録カードの確認が済んだら「列に並ぶ」をタップします。

順番が来たら「入場」
順番が来たら「入場」

「あなたの番です」との表示が出たら、「入場」の箇所をタップします。

購入したい選手カードパックの選択

購入したい選手カードパックの選択

表示されているパックの中から、購入したい物を選択し、「カートに入れる」のチェックボックスにチェックを入れます。
なお、どのカード・パックも、

  • SRレアリティの選手カード1枚と、
  • Rレアリティの選手カード4枚

で構成されています。

SRレアリティの選手カード

カード・パックの選択が済んだら、画面下部の「購入に進む」をタップします。

購入内容の最終確認

購入する選手カードパックの最終確認

内容をよく確認したうえで、「購入する」をタップします。

カードパックの購入完了画面がこちら
カードパックの購入完了画面がこちら

このような画面が表示されれば、カードパックの購入は完了です。
なお、「買い忘れを確認」をタップすると、再度列に並ぶことなく、そのまま、次のカードパックを購入することが出来ます。

トレサカJリーグの「契約更新」の仕組みとは

トレサカJリーグに登場する各選手との間には、「契約期間」の定めがあります。
契約期間の切れた選手との間の契約を更新する際の手順は、以下の通りです。

「選手」メニューから「契約更新」をタップ

トレサカJリーグの「契約更新」の仕組みとは

まずは、トレサカJリーグのアプリ画面下部の「選手」メニューから「契約更新」をタップで選択します。

「まとめて選択」をタップ

「選手」メニューから「契約更新」をタップ

続いて、画面下部の「まとめて選択」の箇所をタップします。
※なお、各選手と、個別で契約更新の手続きをすることも可能です。

「一括選択」をタップ
「一括選択」をタップ

「一括選択」を行うことで、現在契約期間切れとなっている選手カードを、一括で選択することが出来ます。

契約更新の方法を選択

契約更新の方法を選択

選手との契約更新の方法としては、

  • トレサカ・コインを消費して更新
  • トレチケを使用
  • 無料枠を利用

といった選択肢があります。

今回は、トレサカコインを使用して、一括で契約更新を行います。

契約更新の実施
契約更新の実施

契約更新に伴うコストを改めて確認したうえで、「契約更新」をタップします。

契約更新完了画面がこちら
契約更新完了画面がこちら

このような画面が表示されれば、契約更新作業は完了です。

トレサカJリーグの「スキル」習得・装備方法

トレサカJリーグでは、各選手の「スキル」を習得させ、装備することで、試合でのパフォーマンスにポジティブな影響をもたらすことが可能です。

  • スキルの習得方法
  • 習得したスキルの「装備」方法

は、以下の通りです。

トレサカのスキルの「習得」

まずは、各選手のスキルの「習得」方法から確認して参りましょう。

スキルを習得させたい選手の「詳細」をタップ
トレサカJリーグの「スキル」習得・装備方法

最初に、新たにスキルを習得させたい選手の「詳細」メニューをタップします。

「スキル装備・習得」をタップ
「スキル装備・習得」をタップ

当該選手の詳細画面が開いたら、「スキル装備/習得」のメニューをタップで選択します。

アンロック条件を満たしたスキルの「解放」をタップ
アンロック条件を満たしたスキルの「解放」をタップ

アンロック可能なスキルは、南京錠のアイコンが「解錠」された状態になっています。
「解放」の箇所をタップします。

スキル習得の完了
スキル習得の完了

習得したスキルの詳細が表示されます。

習得したスキルの「装備」

習得したスキルを試合で活用するためには、スキルの「装備」が必要です。
手順は以下の通りです。

装備したいスキルを選択
装備したいスキルを選択

習得済のスキルの中から、装備したいものをタップで選択します。

スキルの「装備」バナーをタップ
スキルの「装備」バナーをタップ

スキルの詳細を確認したうえで、「装備」の箇所をタップします。

スキルの装備が完了した様子がこちら
スキルの装備が完了した様子がこちら

上掲画像のように、スキルが「装備中」と表示されればOKです。

スキルは1選手あたり3つまで装備出来る
装備は1選手あたり3つまで装備出来る

装備をすることが出来るスキルの数は、選手1人あたり、「3つまで」という制限があります。

トレサカJリーグの「トレチケ」売却方法

選手強化などに利用できる「トレチケ」(=トレサカチケット)は、
他のプレイヤーに売却し、
その代わりに、選手カードパックの購入等に利用できる「コイン」を入手することが出来る
「トレサカチケット」の具体的な売却手順は以下の通りです。

「マーケット」から「トレチケ取引所」にアクセス

トレサカJリーグの「トレチケ」売却方法

トレサカJリーグのゲーム画面下部に表示されている「マーケット」から、「トレチケ取引所」にアクセスします。

「売りたい」のほうを選択

「マーケット」から「トレチケ取引所」にアクセス

所有しているトレサカチケットの売却を行いたい場合は、「売りたい」のほうをタップで選択します。

対応したい買い注文を選択する

対応したい買い注文を選択する

他のプレイヤーから提示されている買い注文が、トレチケ1枚あたりの単価順に並んでいますので、任意の買い注文を選択します。

トレチケ売却条件の確認

トレチケ売却条件の確認
  • トレチケの売却単価
  • 枚数
  • 合計金額
  • 運営側が控除する手数料
  • 最終的な受け取り予想コインの額

を確認し、異存がなければ、「OK」をタップします。

トレサカチケットの売却完了画面がこちら

トレサカチケットの売却完了画面がこちら

このような画面が表示されれば、トレチケの売却は成功です。

これまでのトレサカチケット売買履歴も閲覧できる

これまでのトレサカチケット売買履歴も閲覧できる

トレチケ販売所内のメニューから、これまでのトレチケの購入・売却の履歴も、一覧形式で確認できます。

まるねこFC トレサカ攻略日記はこちら

トレサカ攻略日記maruneko.FC第一話ルーキーリーグ
チュートリアル的なルーキーリーグは無失点で突破 フォルツァ佐原 0-2 まるねこFCまるねこFC   1-0 青海パンディッツ花巻オールドB  0-2 まるねこFCまるねこFC   4-0 プレデターズ北見萩レンジャーズ 0-6 まるねこF...

コメント

タイトルとURLをコピーしました