トレサカ攻略日記maruneko.FC 第六話100万コイン争奪戦

トレサカ攻略日記
日本初Jリーグオフィシャルライセンス許諾のブロックチェーンゲーム『トレサカ Jリーグ』本日11月30日(水)15:00からオープンβ版を配信開始! -  株式会社OneSports

いよいよ100万コイン山分け対象リーグスタート

トレサカ - Jリーグトレーディングサッカー
◎ねこ
◎ねこ

目先のメインイベント100万コイン山分け対象リーグがいよいよスタート

師匠
師匠

対象リーグが何組成立しているのかわからないが、
ユーザー絶対数が少ない気がするし、対象リーグに参加できるのは
リリースから二週間以内くらい?に始めて勝ち上がった人だけ。
J2で33組もあるとは思えないので、
優勝すれば上限の3万コインの配布になりそうかな?

◎ねこ
◎ねこ

そのあたりは終わってみないとなんともなので試合に集中。
サブ、控えをNFT化や契約切れ放置で戦力をだいぶ削ったので、
総戦力の数値はだいぶ下がったけど、
スタメンの実質戦力は前シーズン並みをキープ。

師匠
師匠

今後アップデートで交代の重要性が多少増すかもだけど、
(途中交代で活きるスキルもあるのでスーパーサブ投入からの逆転劇とかあると面白い)
現状SRくらいのスタミナあれば、
フルシーズンフル出場でも最後まで体力が持つので控えはいらない感じ。
レッドカードもらっても関係ないみたいだし・・・。

◎ねこ
◎ねこ

だけど開幕戦のコンディションはだいぶ悪いぞ・・・・
半数の5人が最悪の状態www
中盤より後ろでコロナでもまん延しているのか・・・・
↓↓↓↓↓↓↓

師匠
師匠

まあ、あんまり関係ない。
調子のマイナス分を差し引いても数値が上回ればやられることはない。

◎ねこ
◎ねこ

好調な攻撃陣が奮闘。
後半のゴールラッシュで試合を決めました。
さて・・・この後どうなるか・・・

師匠
師匠

二位以下が食い合ったり、引き分けて勝ち点を落としてくれれば
プレッシャーもなく安全運転で突破できそう?
無敗で来るようなチームが1つくらいいるとしびれる展開になりそうだ

2日目6節を終えて

◎ねこ
◎ねこ

チームはこのリーグで6連勝、通算も66連勝。
ベストイレブンもGK以外はmarunekoFCが独占。
ピンチが少ないから出番もなく評価されないのかランゲラック・・・・

師匠
師匠

たまに、めちゃくちゃ前線に出没して交わされるGKとかいるよな・・・。
ゴール前脇とかで交わされるやつとか・・・w
そんなアピールはしなくても良いけどずっと無失点できてるのでランゲラックも選ばれて欲しいところ

師匠
師匠

クラスが上がってポイントは下がるどころか、
鉄人稲垣のパフォーマンスは上昇してポイント上がるばかり。
9.8はなかなかエグイのでは?稲垣無双!

◎ねこ
◎ねこ

明日で対戦相手一巡。
全勝突破できればとりあえず安泰でしょうか。

師匠
師匠

ホッと安心するとともに、やる事が無さ過ぎてゲームとしてはすでに飽きてしまったな・・・。
10年くらい昔にサカつくオンラインみたいな無料ブラウザゲームあったけど、そっちの方が自由に対戦できて面白かったようなw

無事に優勝確定 次の補強は?

◎ねこ
◎ねこ

金曜終了時点で、
15連勝、勝ち点45で2位以下に10以上勝ち点差がついていたので、
いつの間にか優勝確定してました。

師匠
師匠

チーム戦力は近い相手もいたけど、
恐らくサブメンバーも出来る限り数字の良い選手並べて、
頑張って数字を上げているだけのせいか、
スタメンの質の違いで危ない試合は無かった感じ。

師匠
師匠

次シーズンを見据えると、
恐らくURクラスのストライカー持ちも出てくると思うので
SSRランゲラックでは心もとない(とはいえ現段階では2失点のみ)。
URのGK補強も検討しないと・・・。
もともとランゲラックはマテウスURの材料だったからね

◎ねこ
◎ねこ

GK候補は権田?

師匠
師匠

いや、権田は人気だからね競争率が・・・
総合数値は確かにトップだけど、DEFだけに注目すれば、
上福元が上だからこちらを狙おうかな。
多分そんな理由でこっそり買ってる人が地味にいて、
こちらもURが何枚か作成されているんだよね。

 

 

100万コイン山分け対象リーグ 総括

17857コインを獲得!!J2CLASS2へ

◎ねこ
◎ねこ

正直なところユーザー数的に3万コインもらえるかなと思ってたので、
ちょっと意外でした。

師匠
師匠

まぁ単純計算で56組以上?はJ2リーグが行われていたという事で、
それなりに売上に貢献してくれているユーザーが確認できたということはポジティブかも?

◎ねこ
◎ねこ

ということで来週からはJ2CLASS2へ。
だいぶ戦力が拮抗しはじめてようやくゲームっぽくなる予感

J2CLASS3を振り返り

師匠
師匠

J2CLASSを振り返ります。

チームは未だ負けなし継続

◎ねこ
◎ねこ

無敗は継続78連勝となりました。

師匠
師匠

こうなると負けたくない心が芽生えてくるけど、
来シーズンはいよいよ覚悟しなければならない戦いもありそうだ。
とはいえ、やれることはやっていこう。



J2CLASS3の中身は?

今シーズンも鉄人稲垣が大活躍!!

◎ねこ
◎ねこ

稲垣選手の活躍がチームを支えています。
これまでずっとMVP、ベスト11、アシスト王を獲得。
年俸もうなぎのぼり??w

師匠
師匠

スキルSSが付けられていないのは引き弱ですが、
これまでデュエル勝率100%。
稲垣選手を止められる奴はいない!w

得点王はマテウスが受賞!

◎ねこ
◎ねこ

今シーズンはマテウス選手が鈴木選手を押さえ得点王に。

師匠
師匠

今回もらうコインでいよいよマテウス選手はURに進化する予定、
来シーズンはレベル上げとスキル獲得に費やすので、
その間は鈴木選手に頑張ってもらわねば。



コメント

タイトルとURLをコピーしました