トレサカ攻略日記maruneko.FC 第四話J3CLASS1

トレサカ攻略日記
日本初Jリーグオフィシャルライセンス許諾のブロックチェーンゲーム『トレサカ Jリーグ』本日11月30日(水)15:00からオープンβ版を配信開始! -  株式会社OneSports

トレサカJ3:CLASS1 まるねこFC シーズン4

今回も全勝優勝!

◎ねこ
◎ねこ

すこしやる事なくなって放置プレイでしたが、
60連勝で今回も首位突破!

師匠
師匠

来週、いよいよ100万コイン山分けイベントリーグへ・・・
組み合わせ次第ですべてが決まります。
勝てないような強敵がいるようなら、
100万コインイベント対策で緊急チーム強化のためNFT市場に多少資金が回ってきそうなので、
主力を売り払ってゲーム終了も視野に入れようかと思っている。

◎ねこ
◎ねこ

まだ未開放の部分は残しているけど、
あまり未来は感じないので仕方ないか・・・w
そうならないためにも頑張りたい!

師匠
師匠

機会を逃してずるずる行って価値がなくなるのがNFTゲームでは一番だめらしいからね。
イニエスタ選手が人気ですが、正直謎に作り上げられた流れであって、
引退して発行数が限られた所で、リアルのトレカでもなく、
このゲームでしか使えない普通のプロフ写真の謎データだから価値には疑問。
総合力も微妙だし、これなら家長選手とか、各ポジの優秀な数値のURの方が良いような・・・?
第二弾のカードパックで数値が高い選手が出たら第一弾はもう手に入らないとはいえいらないし。
このゲームの今以上の何倍もの盛り上がりと半永久的な存続が見えてこないと、
いまいちデジタルヴィンテージとやらも無意味になりそう

◎ねこ
◎ねこ

めっちゃ厳しい言い方ですが、
期待の裏返し・・・?w

J3:CLASS1を回顧

MVPは今回も鉄人稲垣

◎ねこ
◎ねこ

もはや安定のMVPはこの人稲垣選手

師匠
師匠

この人の活躍が次シーズンもカギ
逆に絶望の組み合わせなら、
山分けイベント優勝を目指し補強を考えてる方にお譲りしよう。
めっちゃ高く買ってくれw

得点王は鈴木選手

◎ねこ
◎ねこ

凶悪2トップが今回もワンツー。
ただマテウス選手ってシュートチャンスがめっちゃ多い割に枠を外しまくる。
これはなんか分析する必要がある気がするんですよね。
決定率の低さが異常。

師匠
師匠

確かに。
そして気になるのはアントラーズのカイキ選手の決定率。
シュートチャンスは2トップに劣るために、ランキング上位には来ないけど、
かなりの高確率で決めている。
調べるのは面倒だから正確な数字はわからないけど体感9割ゴール。
これは何か秘密がありそう。確かにOFFの数字は高いは高いんだが・・・

アシスト王はこちらも鉄人稲垣選手

◎ねこ
◎ねこ

これは言わずもがな稲垣選手。
うちの不動の司令塔

さあいよいよJ2へ

◎ねこ
◎ねこ

リーグの組み合わせはチーム戦力を考慮して上手く振り分けられるのかな?
完全なるランダム?

師匠
師匠

これはどうなんだろうか。
素直に一軍で日曜を過ごすか、
一旦弱い選手に入れ替えて弱い戦力のふりをするかw
ランダムであれば、日曜に戦力数値がばれないようにステルス作戦で油断させるようなせこい作戦でもしようかなw
そもそもJ2って何組できるくらいのユーザー数なんだろ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました