トレサカ攻略日記maruneko.FC 第九話 J1への挑戦 最上位リーグへ 

トレサカ攻略日記
日本初Jリーグオフィシャルライセンス許諾のブロックチェーンゲーム『トレサカ Jリーグ』本日11月30日(水)15:00からオープンβ版を配信開始! -  株式会社OneSports

ついに最上位J1へ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-6.png
◎ねこ
◎ねこ

化け物クラスは不在の意外と混戦な組み合わせになった印象。

師匠
師匠

とはいえ総合力ではビリの我がチームが
どうこう言う立場ではないと思うが・・・

◎ねこ
◎ねこ

初戦はいきなり総合力トップのチームとの対戦か

開幕戦敗退・・・とはいえ手応えもなくはない

◎ねこ
◎ねこ

0-1かぁ・・・
SSRで固めるバランス型のチームだったね。

師匠
師匠

バランスチームなら局地戦で破れる場所もあるからワンチャンありそう。
恐らくこのリーグの本命はここではない気がするな。
戦力2位チームが怪しい感じ。

◎ねこ
◎ねこ

感触的に、
食い合いになってくれれば残留争いに紛れ込めるかも?

師匠
師匠

まだ判断はつかないけど、
とりあえず1勝を目指そう

J1初勝利

◎ねこ
◎ねこ

見せかけのジャイキリでJ1初勝利。

師匠
師匠

なんとなく予想はしてたけど、
総合力は下だけどスタメン的には完全にこちらが上だったね。

◎ねこ
◎ねこ

次は総合力5位チームか・・・
ここは何となく手強そうな予感。
とはいえ、何もできないとかのレベルじゃないと思うので、
正攻法で真向から一回戦ってみよう。
ちょっとした試金石の一戦になりそうだ。

師匠
師匠

ここを正攻法で突破できたりすると残留の期待が出てくるね。
あとは、
まだ2戦だけどやはり総合力2位のチームが本命っぽいね。
ここと当たるまでにうちのキーマンの調子を上げたい。
うちの看板選手が軒並み調子悪いのがきつい

試金石の1戦は・・

◎ねこ
◎ねこ

今回は事前に決めていたように、
強気にいつものスタイルを貫きそれがはまって完勝!!

今回の相手もバランス型だったな。

師匠
師匠

バランス型相手なら、うちの最強の盾と最強の矛で突き破る戦法でいけるかもしれない。
それだけに総合力にリスペクトしすぎた初戦は受けに回ってしまって失敗だったな・・・
もしかしたらやり方によっては3連勝もいけたかもしれない。

◎ねこ
◎ねこ

残りの興味はずっと気になってる総合力2位のチームだね。
恐らくあそこはガチで強い予感。
本当に強い相手にいつものスタイルで行くと爆死するので何か手を考えねば・・・・

注目の戦力2位チームとの闘いは!?

◎ねこ
◎ねこ

やはり強かった。
こちらはホントショボイワンチャン程度。
発動できたかは疑問もアウェイスキルに傾けて、リスペクト戦法で引き分けに凌いだ形。

師匠
師匠

二日目終了時点で上位が大混戦。
5位チームまでは優勝の目が残されている状況かな。
CPUの志摩CFがほぼSSRで全員好調なので、微妙に強いww
ここを取りこぼすようだと脱落だ。

◎ねこ
◎ねこ

うちは三日目に強そうなチームをあと2戦残しているので実質ちょっと厳しいな~
とはいえトレサカ至上一番楽しめているシーズン。
ちょっとギリ勝て無さそうな相手が揃う丁度いいレベル感だ。

三日目2位VS3位の一戦

◎ねこ
◎ねこ

重要な一戦はお互いがリスペクト?しあった結果、
決め手のないスコアレスドロー。
必要以上にうちを警戒してくれたのかな?

師匠
師匠

そんな印象。先方は、
昨日CPUの志摩CFに負けてたみたいだから安全策に出たのかもしれない。

師匠
師匠

SSRベースに要所がURと隙の無いチームだったね。
うちはこのクラスでは足手まといのSRが半数いるせいで、
そこでボールを繋ぐ事が出来ないから、
前線にボールをなかなか運べない。
そんな中URキーパーの上福元が中盤位までパスワークに参加せざるを得ないwww

◎ねこ
◎ねこ

たまにキラリと光る上福元⇒稲垣⇒マテウスのカウンター一閃が唯一の武器

師匠
師匠

これが決まると気持ちいい。
次戦で見たい。

◎ねこ
◎ねこ

次戦は中二病みたいなチーム名だ。
これは強いぞwww

前半戦終了

◎ねこ
◎ねこ

対戦一巡、前半戦を終了しても大混戦。
ここから先は取りこぼしが許されない、更にシビアな戦いになりそう。
上位は我慢比べだね。

師匠
師匠

とはいえ、このまま保守的な事をしても中途半端な結果になりそうで面白くない。
特にうちはジリ貧になりそうな戦力。
ちょっと勝負を仕掛けていこう。
これまでのデータから恐らく裏目って爆死だろうけど、
ギリ残留はできるんじゃないかな。

◎ねこ
◎ねこ

引き分け拾って我慢すれば良いところまで行けそうだけどなぁ・・・

しびれをきらしてこういう事すると脱落しちゃうパターンじゃん。
まぁ性格的に我慢してチャンスを待つとかは合わないのはたしかだけど

師匠
師匠

爆死上等、マテウス君が前線で孤立してイライラしてるしね。
シビアな展開で慎重に戦っている上位組みから嫌がられる台風の目となれたらうれしい

いよいよ佳境

◎ねこ
◎ねこ

残り6試合という所でもご覧の通り大混戦!!!
勝ち点3の中に5チームwww

師匠
師匠

実際のJリーグでこんな大混戦だったらサポーターも
一戦一戦熱が入るなぁ

師匠
師匠

展望としては、
ここにきてトンツカツカタンがにわかに優勝候補になってきている。
本命じゃないと失礼な事を言ってしまったが、
残す6試合のカードを見るとこの上位との闘いが少なくて一番勝ち点を伸ばしそうだ。

◎ねこ
◎ねこ

うちは3試合も上位との対戦を残しているので厳しい状況www
これはキツイ。

師匠
師匠

一番伸ばしそうなトンツが4勝2分と想定して、
勝ち点を14伸ばしたとすると38。
この辺りが優勝に必要なラインと予想する。

◎ねこ
◎ねこ

うちの場合、あと13点か・・・
上位以外の3試合取りこぼさないで9、
上位との三試合で4。これまでみたいに引き分けだと3で足りない。
とりあえず1チームは勝ち切らないといけないのか。

師匠
師匠

やはり仕掛けていくしかない!

チャンピオンシップの情報が・・・

画像
◎ねこ
◎ねこ

目玉報酬がSSR・・・

師匠
師匠

報酬を受け取るようなチームはSSRはいらないのでは?www
まぁ補強にはなるかもだけど・・・・売っても1万程度。
黒くなってるけど他の報酬もフォーメーションとかコイン、ポイントって・・・。
しょぼすぎる

◎ねこ
◎ねこ

欲しい層には届かないし、もらえる層には響かないって・・・
今回発表された報酬がリーグ上位特典くらいで、
トーナメントはURやら、SSRにしてもチャンピオンシップで獲得したとわかるNFT的な+α、
限定スキルなど付けないと中途半端な上位チームはこれを機会にやめてしまうかもね

終戦

◎ねこ
◎ねこ

真向から挑んで打ち合いとなり爆死

師匠
師匠

劣勢は劣勢だったけど、
ほんとに打ち合いの中、上福元の10セーブで耐えつつ楽しいゲームだった!!!
リーグ的には残り試合の状況を考えるとうちは終戦かな

 

 

◎ねこ
◎ねこ

燃え尽きた感じだね。
選手のNFT化をしてお別れかなwww

師匠
師匠

惰性で続けるか、
この楽しいシーズンの余韻の中きっぱりやめるか悩む所だな

コメント

タイトルとURLをコピーしました