トレサカ攻略日記maruneko.FC 第八話 J2クラス1 ついに魔境へ

トレサカ攻略日記
日本初Jリーグオフィシャルライセンス許諾のブロックチェーンゲーム『トレサカ Jリーグ』本日11月30日(水)15:00からオープンβ版を配信開始! -  株式会社OneSports

J2 CLASS1 開幕!

◎ねこ
◎ねこ

さぁJ2クラス1開幕!!!

戦力的には・・・・

◎ねこ
◎ねこ

七位・・・。
そんなことより65000だと・・・!?

師匠
師匠

65000はエグイ。
ここは別格としても、
2位以下は全く差はなさそうなので、
昇格争い降格争いが超面白そうだ!!

いんちきジャイキリで開幕3連勝!!

◎ねこ
◎ねこ

開幕戦は戦力差2500でしたが、
支配率72%の3発完封勝利!

◎ねこ
◎ねこ

こちらも戦力差3000弱も
完全にボールを支配してウノゼロで勝利!

◎ねこ
◎ねこ

本日最後も4000弱差をジャイキリ!

師匠
師匠

さすがにインチキジャイキリうざいと思われるぞ

大虐殺!!ついに訪れた敗北

◎ねこ
◎ねこ

ついに訪れたこの瞬間。
シュート0に支配率2%!!もはや支配もくそもwww
何もできずに負けたので悔しいも何もないよ!
戦力値2倍はエグイ。

師匠
師匠

ホントに何もできなかったw

師匠
師匠

今後はこういったURのみで構成されたチームが出てくるのか・・・
ちょっと無理かもなw
普通のNFTゲームならこれくらいやってもペイ出来るけど、
トレサカはBCGとしては敷居を低くしたせいで上がまったく稼げなさそうなので
追いかけられないなぁ。

負けたことがあるということがいつか大きな財産になる#14|もり ...
師匠
師匠

いや、
なんの財産にもならんがな

画像
◎ねこ
◎ねこ

一応はこのイベントに期待?

師匠
師匠

報酬がまたコインやらポイントやらだったらチーム解散かな?

◎ねこ
◎ねこ

トレサカの起爆剤はレンタル移籍にある気がするなぁ。
戦力が豊富なチームは余剰戦力を1週間〇〇〇コインでレンタルして稼ぐ。
勝負どころやイベント前に補強をして試合を熱く。
一週間でレンタル加入は1人までとかバランスはとる必要あるけど、選手の使い道が増えて、市場も活性化して良いと思います。
これがあればまだ続ける?

師匠
師匠

うーーむ

65000との再戦

◎ねこ
◎ねこ

65000チームとの再戦の前に、
いつの間にかもう1敗してるがな

師匠
師匠

虐殺された後の記憶がないな。
しかしながら10勝1分2敗で一応はまとめて2位はキープ。
65000に一矢報いるために作戦変更と上福元を緊急補強した次第。

◎ねこ
◎ねこ

なんとかこの前みたいな虐殺は避けたい所・・・

◎ねこ
◎ねこ

酷すぎた前回と比べれば善戦したかも?

師匠
師匠

緊急補強した上福元を中心に守備陣が奮闘!!
1度だけ、UR上福元から大黒柱UR稲垣、そしてURマテウスと
唯一対応できるホットラインからの超速カウンター発動も
フィニッシュがSSR鈴木優磨で決め切れなかった。
あれは決まってたら爽快だったし引き分けもあったかも。
フィニッシュがマテウスか、鈴木優磨のスキル発動してれば・・・。

◎ねこ
◎ねこ

とはいえ実力差は明らかだな・・・。
J1がこんなレベルの相手ばかりだったら即降格だろうけど、
これはこれで結構楽しそう。

師匠
師匠

激しい2位争いの中でMVP争いも熾烈。
我がチームの大黒柱稲垣が孤軍奮闘中も、
ヒカキンの兄?みたいな選手が追い上げてきている。
頑張ってほしいところ

J2CLASS1終了

◎ねこ
◎ねこ

ついに敗戦を喫するなど、
スリリングな試合も多く意外と楽しめたシーズンとなりました。
目安とはいえ戦力7位からの昇格圏内2位フィニッシュは上出来かも。

抜けて強い1チームを除くと三強だったかな。
その三強との対戦では互角でまとめて、他のチームには勝ち切った所が大きかった。
戦術面が機能したかもね。

タイトル争いは・・・?

◎ねこ
◎ねこ

うちの大御所稲垣選手がMVPを獲得。
セイキンにアシスト王は取られたもののMVPはデビューから継続で獲得だ!

本当の魔境はこれからだった・・・・

師匠
師匠

総合力ビリ・・・・
J1はここまで厳しいのか・・・・

◎ねこ
◎ねこ

とはいえ65000と戦った後だからそんなに怖くはないな。
怖くないだけで勝てるとは言ってないですよw

師匠
師匠

なんとか良い勝負ができればいいな。
すぐJ2に帰ってくることになるだろうな・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました