トレサカ攻略日記maruneko.FC 第三話J3CLASS2

トレサカ攻略日記
日本初Jリーグオフィシャルライセンス許諾のブロックチェーンゲーム『トレサカ Jリーグ』本日11月30日(水)15:00からオープンβ版を配信開始! -  株式会社OneSports

トレサカJ3:CLASS2 まるねこFC シーズン3

◎ねこ
◎ねこ

J3:CLASS2がスタート。
前シーズンから特に戦力補強はないですが、
とりあえず開幕3連勝。

師匠
師匠

現状まだ強敵との闘いが無い事もあるけど、
正直、良い意味でも悪い意味でもトレサカのこれからが未知すぎるので、
一旦これ以上の補強はしないかな。
運営が危機感をもって今検討中の策の、
一段、二段、三段上の企画やプロモーション等をバシバシ講じるなら検討する。
いまのところトレサカのせいでSORAREのJリーグライセンス交渉が難航してるなら、
ちょっと迷惑ぐらいの感覚w

◎ねこ
◎ねこ

やる事も少ないしなぁ。
とはいえ、いろいろアイディアには困らないと思うので、
あとはスピード感、実行力があるか。
Jも開幕するので何とか踏ん張ってほしいですね。

トレサカNFTスタート!にわかに盛り上がり始める?

◎ねこ
◎ねこ

待望の?というか、
この部分が肝となるNFT取引がスタート!
人気チームなんかはパックでそれなりの並びができるなど盛り上がりを見せてる!

師匠
師匠

期待していなかったので、
一定の反応が見れたのは嬉しいですね。
人気選手のイニエスタ所属の神戸を筆頭に、
家長選手筆頭にステータス面で魅力の川崎など、
パック売り場は大盛況。

◎ねこ
◎ねこ

並びがなく閑散としていたパック売り場ですら、
希望の選手が出るまで結構時間がかかったのにこの行列だと
URの素材が集まり切るまでめちゃくちゃ手間と時間がかかるね

師匠
師匠

その手間と時間もNFTの金額を上げる要素になりそうだ。
めんどくさいから高いけど買っちゃえと。
まぁそうなるにはゲーム内で勝利するバリューを付けないとなのですが・・・
100万コインイベ以外にも、上位リーグでの優勝にはURをランダム配布とか、
この世に1枚のレジェンドカード争奪戦とか・・・。
そういう価値を証明できるのがNFTだしね

トレサカJ3:CLASS2 まるねこFC シーズン3 つづき

師匠
師匠

攻撃的スタイルでガンガン点を取っていきます。
名古屋の鉄人稲垣選手からマテウス、鈴木の強力2トップへ繋ぎ押し切るスタイル。
今後はURキーパーなど強力なライバルから点を取れるかが問題・・・。
その際は稲垣選手自ら決めに行くしかないか。

トレサカJ3:CLASS2 まるねこFC シーズン3 無事優勝

まだ強敵不在で一応42連勝

◎ねこ
◎ねこ

一度初めて先制された試合があった時は一瞬ヒヤリとしましたが、
無事にこのクラスも全勝突破。

得点王はマテウス4兄弟の長男

師匠
師匠

自チームの2トップで得点王争い。
コンディションが良かったマテウスが前半のゴールラッシュの貯金で逃げ切り。
後半調子を落としてから枠を外しまくったのは気になる所

アシストは司令塔の鉄人稲垣

師匠
師匠

ここは我がチーム最強の稲垣がタイトル奪取。
CLASS3ではSRの小泉慶選手が活躍していたが、
一つクラスが上がりSRの能力では自由に力を発揮できなかったか・・・。

MVPは稲垣選手!!

◎ねこ
◎ねこ

9.5ポイントと安定して好パフォーマンスを披露した稲垣選手がダントツの評価

次はJ3:CLASS1!!

◎ねこ
◎ねこ

次を突破出来れば晴れて100万コイン争奪の戦いに参加ができる。
最低でも昇格圏内に入らねば

師匠
師匠

そろそろ1,2チーム強敵が現れそう。
CLASS2はスキルを付けるためにコンディション無視で同じメンバーで戦ったけど、
次は強敵に合わせてシステムを変えながら上手くやりくりしなければ。

◎ねこ
◎ねこ

恐らく連携レベルとかは無いのだろうけど、
これまで以上にパスの交換が以上に多かった。
隠しパラメータで、同じメンツで戦う事で連携が深まりレベルが上がる・・・
こういったものがあると面白くなりそうなんだけどね。

師匠
師匠

同じチームの選手で組むと連携向上とかあると、
好きなチームとかで組むメリットも。
現状は、各ポジに数値の高い選手を選んで、
選手とフォメに設定されてる3つのタイプを上手く組むのが工夫できるくらいかな?
あとは、運任せ?のスキルか

◎ねこ
◎ねこ

ゲーム自体も深く楽しめないと盛り上がらないし、
NFTの価値も出てこない

師匠
師匠

NFT解放でパック売り場に多少並びが出てきている今のうちにどんどん策を講じてほしいところだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました