トレサカ攻略日記maruneko.FC 第七話 J2クラス2

トレサカ攻略日記
日本初Jリーグオフィシャルライセンス許諾のブロックチェーンゲーム『トレサカ Jリーグ』本日11月30日(水)15:00からオープンβ版を配信開始! -  株式会社OneSports

J2 CLASS2 開幕!

◎ねこ
◎ねこ

100万コイン山分けリーグを無事優勝して向かえるのは、
J2クラス2リーグ。
これまでとは違い大分戦力差がなくなってきて勝ち負けの楽しみが出て来そう。

戦力拮抗

師匠
師匠

一番下でも戦闘力3万と、だいぶ煮詰まってきてる印象。
正直総合力はあまり実質戦力とは関係ないサブメンバーも混じっているので参考外。
実際見て見ないとわからないけどスタメンの実質戦力で比較すると、
かなり接戦になる可能性も。

初戦勝利も・・・

◎ねこ
◎ねこ

開幕戦勝利も、3-1辛勝。
ランゲラックの調子が悪かったものの、
いきなり失点。

師匠
師匠

いよいよひりつく戦いが始まったという感じ。
試合展開もこれまでに無い感じの余裕のなさ。
これは普通に負けることもありそうだ!
司令塔の稲垣選手もMOMだったものの、ほぼ消えていた印象。
影で奔走していてくれたのだろうけど、これもいつもと違うぞ!

狙われるマテウスww

◎ねこ
◎ねこ

鳴り止まぬマテウスへのオファーw
Rなら好きな選手どれでもあげますが、
マテウスはだめですw

師匠
師匠

見たらマテウスも売り切れになっているんだな。
そもそも500コインオファーも多く、操作ミスでも狙ってるのか?w
せめて1000コインでオファーしてほしいな

UR作業をまだしてないですが、

◎ねこ
◎ねこ

最低必要分のマテウスは準備済。
残りの素材名古屋SRもあえてマテウスを買ってマテウスの絶対数を減らしにいこうかな

7節を終えて・・・まだ全勝だが・・・次は強敵!

◎ねこ
◎ねこ

6節は後半に先制されるという、
遂に初めての引き分けないし、敗戦もあるか・・・
と覚悟した一戦でしたが・・・
失点で目が覚めようで
終盤の3ゴールでひっくり返せて良かった

師匠
師匠

さすがにヒヤッとしたね。
どうでもいいと思いつつも、
ここまで来るとやっぱり連勝は止めたくないw
とはいえ、次は戦力的に一番強そうな相手。

◎ねこ
◎ねこ

調子次第では数字的に差はないかも。かなりやばい。
とはいえ、
これまで作戦も変更なしで来ているので今更何か変えることもない!
がんばれ~

8節かつてない接戦・・・

◎ねこ
◎ねこ

不調のSSRランゲラックでは心もとない戦いが続いていて、
1点を争う間はしびれる展開ばかり。
スキル補正がかかったストライカーがいると枠を外してもらうのを祈るしか・・・
前半は0-0で折り返し、緊張が続きました。(大袈裟)

師匠
師匠

今シーズンはなぜか、前半少し攻められ気味で、
後半のゴールで試合を決め切る流れが多いのですが、
今回も後半に選手が躍動。
77分鈴木優磨のゴールで勝負を決めました。
とはいえ1-0とかつてない苦戦を強いられたな。

◎ねこ
◎ねこ

ゲーム開始以来の連勝は今回も守られました。
引き分けもなく勝ち切ってくれる選手たちに感謝感謝

師匠
師匠

いやまだシーズンはようやく半分、今日の18時にまだ初顔合わせのチームも残ってる。
今シーズン中にどこかしらにやられそうだなぁ

ついに引き分けてしまう・・・

師匠
師匠

そろそろ展開的にあるかなと思っていましたが、
初引き分け。やはり悔しい。



◎ねこ
◎ねこ

結局この引き分けのみで、
あとは全勝できたけど結構ギリギリの戦いも多かった。
他のユーザーの報告だと力が均衡してくると引き分けが多いなんて話もあるので、
どっちかというと勝ち切れるチームなのかも。そこはポジティブに考えたい。

実質戦力の検証

◎ねこ
◎ねこ

サブメンバーの戦力は実際試合に関係がないかどうかも気になったので、
あえてサブ戦力を抑えて試合をしてみた所、やはり関係ないようです。
戦力差が何千もあるのに負けた~なんてのはこういう事かもですね。

今回のタイトルは?

◎ねこ
◎ねこ

安定の稲垣選手は今回もMVP!!
得点王は鈴木優磨選手!!
しかし、アシスト王は他チームのイニエスタに奪われました。
今シーズンは各チームにイニエスタがいてファンタジスタだらけだったなぁ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました